FC2ブログ
構造計算と耐震診断技術者のブログ
耐震診断・構造計算の知識と技術者の日常について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの中を検索する
検索サイトの紹介を以前しましたが、今回は自分のPCの中を検索する方法です。

普段からPCのデータを整理整頓しているかたは良いのですが、仕事に追われる中で・・・

・どこにあのデータ保存したっけ・・・
・以前にメールで資料をもらったけど、どのメールだったかな・・・
・ネットで見つけたPDFのデータをダウンロードしたけど数が増えてきて、 どれがどのデータだかわかんなくなってきた・・・
・EXCELやワードで作った資料の中身を一瞬で確認したい・・・
・以前サイトで見た内容をもう一回見たいけど、どのサイトだったかな・・・

と、こんな事がある方ならかなり使えます。
デスクトップ検索

自分のPCの中身を検索サイトのように検索するって事ですね。

電子メール・PDF・ワード・エクセル・テキストファイル・画像ファイル以前閲覧したサイト、等をキーワードを入力する事で検索する事が可能です。

パソコンを使っていると、どうしてもデータが増えてきますから、大事なデータを探すと結構時間がかかったりする事があります。

毎日使う物ではないですが、たまにデータを探す時にあるととても便利です。

ただ、PCに常駐するタイプなので、PCのスペックがショボイとちょっと操作が重くなるかもしれません。

その辺は自分のPCの状況を見て使ってください。

ちなみに料金なのですが、もちろん私の大好きな無料です♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kozo2005.blog29.fc2.com/tb.php/11-35782033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。